Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

最初の第一歩2 「身体を動かしてみる」

おはようございます、横山です。

このブログは「Re start」したあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

「Re start もう一度ここから始めよう」との思いで日々動いています。
自分のこともそうですし、ご縁あって関わる方とも。

そんな中で、Re start もう一度ここから始める準備も大切とあらためて感じています。

 

『最初の第一歩』として、自分自身を整えることを意識して一つひとつシリーズで書いていきます。

 

 

1回目は「最初の第一歩1 「ただ、思うままを書き出してみる」」でした。

 

2回目は「身体を動かしてみる」。

特に朝、人がいない時に身体を動かすといいかもしれません。

 

汗をかく。

誰にも何も気にせず汗をかいてみる。

 

この時期はすぐにダラダラと汗が額を流れてくると思いますがあときれいさっぱりお風呂に入れば爽快感も味わえます。

 

まず、できることから。

気楽な気持ちで。

ちょっと外に出るだけでも気分は違ってくると思います。

 

 

少しずつ慣れてきたらちょっと遠出をして山登りとか自然に触れるのもまたいいかもしれませんね。

 

思うがままに身体を動かしてみる。

 

もしよかったらやってみてください。

自分らしく。
あなたらしく。


#最初の第一歩 #restart #もう一度ここから始めよう #自分らしく #あなたらしく