Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

本当はできるのに止めているものは何?

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190515073448j:plain

おはようございます。

横山です。

 

今日の目覚めはどうですか?

 

このブログは「Re start」したあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

タイトルから。

 

本当はできること。

何事も「できない」ではなくて「できる」ことはたくさんある。

 

それは冷静に見てみると。

ニュートラルで見てみると。

 

例えば朝一、列車に乗って遠出も可能。

深夜にタクシー飛ばして長距離移動も可能。

 

できない理由を頭でたくさんひねり出しては自分の気持ちに蓋をする。

ウソをつく。

見て見ぬフリをする。

 

本当にそれでいいの?

それが本当に望む自分の姿?

 

正直なところ怖さもあるかもしれない。

もしかしたら、「嫌われたくないな」とうっすら出てくるかもしれない。

 

それは、自分の反応。

そのことを思い、出てくる今、リアルなもの。

 

そこは自分の中に「ある」ものだからじっくりと味わって。

 

「あっ、目を逸らしたい」

との思いも素直に受け取って。

そして、あまり頭で考えずにね。

 

 

自分の中に何がある?

心の中に何がある?

 

「大切にしたい」、その思い。

 

今、何が見えて、聴こえて、感じて。

 

 

ただただ、そのままを素直に受け取って。

一人、静かに。

朝のひととき。

 

今から始める。

「Re start もう一度ここから始めよう」

 

 

今日も自分らしく。

あなたらしく。

 

 

それでは行ってらっしゃい。

気を付けて。