Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【もしかして知らず知らずにブレーキをかけていませんか】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191224081938j:plain

おはようございます。

横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今日の目覚めはどうでしたか?

朝焼けもきれいで、また日の出の位置の違い(春や夏と)をあらためて窓の外に広がる景色から感じたところでした。

 

今は私自身の棚卸しであったり、振り返りをよくしています。

そうすると色々と気づくことがあります。

 

 

 

ブレーキを踏んでいる。

わかっているものもあれば。

知らず知らずのものも。

 

そして、自問自答して。

 

「できないと思い込んでいない?」

 

そう出てきました。

 

今はそうかもしれないけれど、先でどうなるかなんてわからない。

 

答えを先送りしたいんじゃなくて、もし、やろうと思う気持ちが少しでもあるのなら、あとはどうするかは自分次第。

 

ここから1年・2年と時間をかけてでもやり始めることで、今とは違う場所にあなたはいるかもしれない。

それもここから始めて、違いを作っていくことで。

 

 

何がブレーキになっているんでしょうね。

自分で気づいていることもあれば気づいていないこともきっとあると思います。

 

私は信頼できる人やコーチなど誰かに話をしました。

話をしていると不思議なもので、話をしているものが本心なのかちょっとうわべで言っているか気づくようになりました。

 

心の中で腑に落ちるかどうか、それは案外本人にとってはわかりやすい部分かもしれません。

 

また、聞き役もその変化を感じ取ってもらえる人ならまた、そこでその部分に問いを投げかけてくれるかもしれません。

そして、深めて行って、本当のところを自らで気づくことができると私は思っています。

 

「今日もここから」
「今、ここから」

いつでもここから変化を作っていけます。
それでは今日も素敵な一日となりますように。

 

お問い合わせはこちらから