Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【自分自身を大切に。そして、自分自身のペースで新しい一歩を踏み出していきませんか】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200702081124j:image

おはようございます。

Re start コンシェルジュ横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

このブログはRe start、何か新しいことで動き始めた方や今までやってきたことを再構築している方に向けて、今、やっていることを深めたり、本気で取り組みことにつながるきっかけとなるタネを届けるブログです。

 

ここからさらに自分自身を磨いていこう。

出てくるままを素直に一つひとつを受け入れていこう。

そして、違いの中から新たな一歩を見つけて行こう。

これまでとは動きを変えていこう。

と、そんな思いを持っている方の「次」につながればうれしいです。

 

7/2(木).

今朝の目覚めはいかがでしたか?

 

7月のスタート、昨日の朝の空気は6/30の風と雨によって色々なものが流されて、新しい季節の始まりを感じました。

また、早速、動き出された方もいらっしゃるのかもしれませんね。

 

今までいた場所から1歩踏み出す

同じような景色が広がっていて、ちょっと安心して、もう一歩踏み出す

 

その一歩、一歩が段々とあなたの世界を広げていくと思います。

 

きっと外へ外へと出て行く中で、出てくる感情やちょっとした気持ちの変化があると思います。

風に例えるならば、「追い風」もあれば「向かい風」もあるということですね。

また、時折、自分自身の身体を包み込むような風も体験されたこともあるかもしれません。

あと、思わぬところで感じたビル風や地下からの出入り口での突風などもあります。

 

何も動かしていなければ気づかなかったかもしれないことや体感しなかったことが、ほんの少し動かしてみるだけで色々と感じさせてくれるのかもしれません。

 

それはこれまでとは違う一歩を踏み始めたからだと思います。

 

「結果が出ない。あきらめる」となる方もいるかもしれませんが、動かした時点でもう今までとは明らかに違ってきます。

 

新しい世界に入り始めているはずです。

 

だからこそ、ここで大切なのはやっぱり自分自身なんですね。

動き始めたからこそ、動き続けないといけないわけではないです。

身体があって、心があって、自分自身がど真ん中にあるからこそ、「次」を心から味わえるのだと思います。

 

「結果がほしい」

「かたちがほしい」

「実感がほしい」

 

とRe startをして、動き出した時に出てくる感情かもしれません。

 

その思いにも素直で

その思いにも正直で

それも含めて、色んな感情を味わえるのも人によっては「そんなのいらないよ。感じたくないよ」と言われるかもしれませんが、大切な体験だと思っています。

 

『自分自身を大切に。そして、自分自身のペースで新しい一歩を踏み出していきませんか』

 

今日のブログでした。

いかがだったでしょうか?

また、感想などいただけると嬉しいです。

 

あなたの新たに踏み出す一歩目・二歩目を心から応援しています

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

『Re startセッション』の詳しい情報はこちらから。

セッションご希望の方はまず無料で内容も含めて、一度ご説明をさせていただいています。

気になるところを事前に確認する時間を設けさせていただいています。

また、ご相談も承っています(zoomで30分つながせていただきます)。

お問い合わせフォームからご連絡ください。

 

ツイッターもやっています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちらから