Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

今、やってみたいことはありませんか?

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190718085438j:plain

おはようございます。
横山です。

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。
「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

梅雨時、この時期はお天気に少し左右されるかもしれませんね。

いかがお過ごしでしょうか。

 

何気ない日常の中でもふと出てくる感情。

そして、ふと出てくる思い。

そんな中で「今、やってみたいことはないですか?」

 

何だっていいです。

それは仕事とか遊びとかプライベートとか関係なしに。

ただ、自分自身が没頭できることであったり、深められること。

好きで好きでしょうがないこともまた一つかもしれません。

 

何も手がつかない時はその感情もまた味わいつつ、ふと、出てきたタイミングで感覚として掴んでみる。

そして、掴んだものをただただ味わってみる。

そこから一歩目を始めて見る。

 

触ってみたり、調べてみたり、何か動きを作ってみる。

その動きからまたそのままを受け取ってみる。

 

凪のように何もないかもしれません。

もしかしたらそれだけで動きを感じられるかもしれません。

 

そういう一つひとつの積み重ね。

ただ、それだけで大丈夫です。

 

今、やってみたいことはありませんか?

 

一人でやりづらいならご一緒しましょう。

 

共に。

ともに。

 

それでは今日も自分らしく。

あなたらしく。

 

行ってらっしゃい。

気を付けて。