Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【時には前のめりになってもいい】

おはようございます。

横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今朝の目覚めはいかがでしたか?

久々に曇り空を目にしました。

そして、空を見ていると次の季節へとつながっているのがわかりました。

 

タイトルから。

「前のめり」

 

普段から何かをやってみたいこと、素直に言葉にしたり行動に表したりしていますか?

 

「できている」と思う方はもうそのままで。

たまに振り返ったり、「どうだろう?」と見てみる時間を取るのも良いかもしれませんね。

 

「できていないな」となればどうしていきましょうか?

 

「〇〇したいんだけど・・・」

 

その中にある思い、止めちゃう自分はどうなんでしょうか。

止めちゃうことで何かモヤモヤしませんか。

 

「やっておけばよかったのに・・・」

という後悔が出てくることもあるかもしれせん。

 

時計は戻せず、次へ次へと進んで行きます。

気持ちもまた変化の中で生きていると思います。

 

すべて自分で選ぶという立ち位置で物事を見ることができれば。

最後は自分の人生なんだからあとはやるかどうかもすべて決められると思えたならば。

 

時には前のめりになっても。

そんな姿もまた愛でてみるのもいいかもしれません。

 

新たな自分の姿の発見。

違った感覚を味わえる大切な機会となってくるはずです。 

 

2019年残り142日。
一日一日をここから積み上げて。
今、ここから始めて。

 

自分らしく。

あなたらしく。

 

それでは今日も素敵な一日となりますように。