Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

心にあり続けるならもうやってもいいのかも…

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190521210842j:plain

こんばんは、横山です。

 

夜のフリートーク

今日はどんな一日でしたか?

 

このブログは「Re start」したあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

 

タイトルから。

ただただ今の思いについて。

 

最近、自分事で言うとやりたいことはやるようにしています。

 

会いたい人に会う。

やってみたい学びの場へ足を運ぶ。

食べたいものを食べる。

etc

 

素直に一つひとつやってみると少しずつでも流れが出てきます。

最初はわずかな速度かもしれないものの、物事が重なり合うたびに加速度が増してくる。

 

また、新たなご縁もこちらに降り注ぐ。

そこには他人ありきではなくて、自分自身に正直だからこそのそのままの姿の表れなのかもと感じてしまいます。

 

すべて自分次第なんですね。

 

誰かが悪いとか社会がどうかとかつい口にしがちなことも本当にそうなのか疑ってみる。

 

そのジャッジをしたのは誰だったのか?

その判断をするのは他者?

自分じゃないのかな?

 

 

これから歩んで行く道を人のサポートは受けたとしても

「こっちへ行く」

と決めるのはどこまで行っても自分自身だということを忘れちゃいけないと思う。

 

 

今の姿を作り出しているのも見たいように見ているのも。

 

このブログ一つにしても書きたいように書いて、そして、伝えたいことをそのまま書いています。

 

共感もあるし、また離れることもある。

それも一人ひとりが決めていること。

そこは尊重して。

 

 

もう、心にあることやりませんか。

一人でやりづらいならペースを整えるセッションを通してサポートすることもできます。

やってみて、違ったらまた次を考えてもいいと思いますし、動かすと体験にもなり、今とは明らかに変わってきます。

 

現状維持はあってないような世界観。

 

だからこそ、心にあり続けるならもうやってもいいのかも。

 

 

今日も明日も自分らしく。

あなたらしく。

 

それではまた明日。