Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

外よりも内。まずは自分のこと

こんにちは、横山です。

 

昼のフリートーク

 

このブログは「Re start」したあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

これから天気が崩れそうですね。

十分、お気をつけください。

 

5月も下旬に入ってきました。

「令和」となり、GWも過ぎて、時折、初夏を感じさせる陽気に。

日々、季節が移りゆく中で何か感じられているかもしれません。

 

 

ふと動き始めると自分のペースで行けている方もいらっしゃるかもしれません。

反対に人からの目線・評価が気になるという方もいらっしゃるかもしれません。

 

誰かに何かを提供するなら、やっぱろ周りがあってこそという気持ちも十分わかります。

 

ただ、前提としては自分がどうかがすごく大切になってきます。

 

外ばかりに気を取られて自分のペースを崩しては元も子もない。

 

「Re start」の思いで始めたこと。

最初は自分が真ん中にあって動き始めたはず。

 

それがちょっと中心から外・外と意識に向いてしまうと「本当にこれをやりたかったの?」となってしまうことにも。

 

 

何を置いてもまず自分が真ん中に立っているのか。

 

そして、ちょっとした違和感もしっかりと受け取れるのか。

身体の疲れ、ちょっとした心の乱れも。

 

新しいことであったり慣れないことであったり今までとは違うかもしれないペース配分。

 

だからこそ大切にしてほしい自分のこと。

心から思います。

 

 

いつでも自分らしく。

いつでもあなたらしく。

 

 

それではまた明日。