Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【認めて行こう。自分のこと】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191015214504j:plainこんばんは。
横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

だいぶ秋が深まってきました。

 

ブログのタイトルから。

生きていると色んなことがありますね。

 

嬉しいこと。

楽しいこと。

怒ること。

哀しいこと。

 

ふと、何気ない日常の中でも昨日とは違うこと。

当たり前のように明日が来ると思って、突然、それが叶わなくなってしまうこと。

 

直面。

 

そして、その直面をして湧き上がる感情。

揺れたり、気持ちがぐらついたりとする中で本当の自分に気づく瞬間。

 

その機会があったからこそわかることもきっと多くあると思います。

 

そんな色々と出てくるものを素直に受け取れるのか。

そして、受け取ったものを認めていけるのか。

 

人はあくまでも気づかせてくれる存在。

誰のせいでもなく、すべて自分次第だということ。

 

「今日もここから」
「今、ここから」

いつでもここから変化を作っていけます。

それではまた明日。