Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【コツコツと積み上げられる先に】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191016082907j:plain

おはようございます。
横山です。

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。
「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今朝も窓越しにわかる日差しから始まりました。

風はひんやり冷たいものの太陽の輝きはまだまだ強いように思います。

 

毎日、同じ場所から景色を眺めていると大きな変化も感じながら、小さな変化も受け取れます。

 

まさに、昨日、今日で言えば気温差。

体感を通して今を感じられます。

 

同じような時間帯に同じ場所から景色を見ます。

これも自分の中では一つの習慣とも言えます。

この習慣を通して、微細なことかもしれないですが日々や季節の変わり目という部分を感じ取っています。

 

日々、生活をする上で続けてされていることってありますか?

なんでもいいです。

 

毎日、何か見聞きしたり、触れ続けているもの。

そして、その動きから何かを受け取り続けているもの。

 

知らず知らずのことでもコツコツと積み上げられるのはもしかするとあなたが得意だと思っていることかもしれません。

また、興味を持ったり、自分の中で安心感を得られることなのかもしれません。

 

一度、思い出してみてください。

今朝、この時間までにやったこと。

そして、何かその中で続けていることがあるかどうか。

 

例えば朝、起きて。

うがい。

洗顔

朝風呂など。

 

また、夜、もう一度今日という日を振り返った時に、いつもやっていることはあったか。

案外、コツコツと積み上げられていることに「今、ここ」を大切にするヒントがあるかもしれません。

 

「今日もここから」
「今、ここから」

 

いつでもここから変化を作っていけます。

 

それでは今日も素敵な一日を。