Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【自分の中にある甘え】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191017085139j:plain

おはようございます。
横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今朝は「肌寒い」と外の風を感じて思いました。

日々、少しずつでも進んでいるのを感じます。

気温差もあるので体調には十分お気をつけください。

 

季節は変わりゆく中で自分自身も昨日と今日ではきっと違うはず。

それは改めて考えてみると当たり前のことかもしれないものの何となく過ごしていると同じように感じてしまいます。

 

そして、日常の中でふと埋もれていく自分の気持ちも。

「Re start」の気持ちも最初の思った瞬間や動き始めた時と比べて、日を追うごとに深められている部分と色あせてしまうところも出てくるかもしれません。

 

いかに日々、目覚めのように自分自身と向き合っていけるのか。

それが一人ではなくて、誰かのサポートを得る大きなメリットの一つかもしれません。

 

今、自分の中で動き出したことは順調に進んでいますか?

順調ならその流れのままに。

 

でも、ちょっと「あれっ流れが違うかも」と兆しを感じることがあれば、一度、今を精査することをおすすめします。

 

角を一つ、二つ違うぐらいであればまたすぐにやり直しがききますが、大きく進みすぎてまた戻るとなればお金も時間もエネルギーすべて必要となってきます。

 

もちろんその経験や体験も将来の糧になるのは確かですが、着実に一つひとつ整えてやっていくなら早い目に手を打つことが大切だと思います。

 

3か月集中や6カ月を一つのサイクルとして日々のやり取りや対話を通してサポートもさせていただきます。

 

「今日もここから」
「今、ここから」

いつでもここから変化を作っていけます。

それでは今日も素敵な一日を。