Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【10/19(土) ゲストに川井麻姫(あさめ)さん・川井友就(ともゆき)さん親子をお迎えしました】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191018100753j:plain

おはようございます。
横山です。


いつもゆめのたね放送局「Re start もう一度ここから始めよう」を聴いていただきありがとうございます。

 

明日、10/19(土)の放送はゲストに川井麻姫(あさめ)さん・川井友就(ともゆき)さん親子をお迎えしました。

 

以前から学びの場でご一緒させていただく機会のある川井麻姫さん。

そして、息子さんの友就さんとお会いしたのは久々でした。

 

友就さんと最初にお会いたしたのは2016年の12月。

その時にこれからの目標とそこに向かうための次の進路のお話を聞いた時、思いをまっすぐにお持ちの方だなと思っていました。

 

今回、麻姫さんと友就さんの親子の姿をそのままお聞きしたいと思いゲストとして来ていただきました。

 

放送中の30分間、「笑い」が絶えません。

お二人の掛け合いというかそのままの自然体のお話とともに出てくるこの笑い。

以前は親子でお話をすることが少なかったという時もあったということですが、ここ何年かは色んなことを話す間柄に。

 

互いに「尊重しあう」ことを大切にされてからは
「話をする」
「話を聞く」
という関係性が築かれています。

 

ここで大切なのは親子であっても一人の人として向き合うということ。

ここに見えない心の底での信頼しあう基盤があってのものだと感じました。

 

最後にメッセージということで麻姫さんからはお母さんに向けて
「弱いところも見せてあげられるとお互い(親子)楽になりますよ」
といただきました。
そして、友就さんからは「笑い」が大切。

 

このお二人の今を象徴する言葉だったなと思いました。

 

そして、お二人でこれまでのことを話される姿をふと想像しました。
思いが届く方がきっといるのではないでしょうか。

 

親子の在り方という点でもぜひ聴いていただきです。

 

興味をお持ちの方はぜひお聴きください。

 

「Re start もう一度ここから始めよう」
放送日 2019年 10/19(土) 
午前7:30から8:00
(オンタイム1回のみの放送となります)
ゆめのたねの放送局ホームページ

ゆめのたね | 〜ご縁・応援・貢献〜 あなたの夢を応援するインターネットラジオ局

「関西チャンネル」下の 再生ボタンをクリックしてください