Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【11/2(土) ゲストに一般社団法人日本フリーランスウーマン協会 代表理事 長谷川徳子さんをお迎えしました】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191101153658j:plain

こんにちは。
横山です。

いつもゆめのたね放送局「Re start もう一度ここから始めよう」を聴いていただきありがとうございます。

明日朝(7:30~8:00)の放送はゲストに
一般社団法人日本フリーランスウーマン協会代表理事
ちいクラオーガナイザー
方眼ノートトレーナー
長谷川徳子さんをお迎えしました。

この番組がリニューアル後すぐの4/20(土)の放送回でも出演をしていただきました。

前回は11/30(土)に2回目を迎える「松原地域クラウド交流会」の初開催前で、その開催への思いを30分お聞きしました。

 

そして、今回はこの12月までの2つのイベントへの意気込みとともにお話をいただいています。

 

前半では今の生活に欠かせないぐらいに大切な「方眼ノート」のお話を伺いました。

自分自身との向き合いから親子関係、また仕事で内容を深める時など様々なシチュエーションで生かされているというお話でした。

12/12(木)には「【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座」を開催予定です。

また、後半では今回のメインである
5/25(土)に開催された「第1回松原地域クラウド交流会」の振り返りや気づきをお話をいただき、11/30(土)開催予定の「第2回松原地域クラウド交流会」のご案内をしていただいています。

このラジオを通して何度も長谷川徳子さんからお話を伺っていますが、
・本当に大切なものを分かち合いたい
・場づくりが好き
・動くことの大切さ
という部分が伝わってきました。

最後のメッセージのところで、
「動きたいという思いを持つ自分をまずは褒めてあげてほしい」
「そして、一つでも動かしてみる」
という部分を伝えていただきました。

「いいな」と思う部分を大切にされて、さらにその部分だけで終わらせずに動くことで今を作られている長谷川徳子さんのお話をぜひお聴きください。

 

イベントに関する情報はfbで長谷川徳子さんから。
また、ブログは家庭も生活も犠牲にしない「わたしビジネス」で私と顧客と社会の三方を笑顔に!です。


「Re start もう一度ここから始めよう」
放送日 2019年 11/2(土)  
午前7:30から8:00
(オンタイム1回のみの放送となります)
ゆめのたねの放送局ホームページ

ゆめのたね | 〜ご縁・応援・貢献〜 あなたの夢を応援するインターネットラジオ局
「関西チャンネル」下の 再生ボタンをクリックしてください