Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【ラジオ収録 ゲストに心と身体のリラクゼーションサロン 「アルコバレ-ノ」オーナーセラピスト& ゆめのたね放送局パーソナリティ 八寿絵さんをお迎えしました(放送日 11/9)】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191010182209j:plain

こんばんは。
横山です。

いつもゆめのたね放送局「Re start もう一度ここから始めよう」を聴いていただきありがとうございます。

 

昨日は午後からもう1本収録。

ゲストに心と身体のリラクゼーションサロン 「アルコバレ-ノ」オーナーセラピスト
ゆめのたね放送局、パーソナリティ 八寿絵さんをお迎えしました。

あなた色を見つけるサロン「アルコバレーノ」のホームページはこちらから。

 

パーソナリティ仲間であり、同じ時期に放送を始めた同期の八寿絵さん。

木曜日22時30分~23時 関西チャンネル「愛のかけ橋・Arcobaleno」です。

 

今回、前半ではサロンのお話やお仕事のことをまずお聞きしました。

そして、後半ではどうしてもお聞きしたかった枚岡神社での巫女体験のお話を伺っています。

 

まず、お仕事の話を伺っていて、あらためて人との関わりを大切にされている部分を感じました。


ご自分を愛して好きになって欲しい。
いつも心、身体を大切にして欲しい。

 

自分というその人を大切にしてほしいとの思い。

シンプルだけれど、すごく大切なところだとあらためて感じました。

 

この部分が提供をされる様々なメニューどれにも深く奥底から伝わるものがあるのだと思えました。

 

また、毎年チャレンジすることを心掛けられているということでの2019年は年間を通しての「枚岡神社での巫女体験」。

実は私もお参りをさせていただいたり、年越大祓で何度か寄せてもらったりとご縁のある枚岡神社のお話ということもあり、よりリアルにイメージできるお話を伺っています。

最近では毎年12月に開催(2019年12月23日)されている「注連縄掛神事(お笑い神事)」でも知られるようになっています。

 

八寿絵さんと神社とのご縁もこの神事から始まりました。

 

放送の最後でも「笑い」の話で締めくくっています。

 

ぜひ、巫女体験を通して受け取られたものも含めてこの放送を通して聴いていただければ嬉しいです。

 

「Re start もう一度ここから始めよう」
放送日 2019年 11/9(土)  
午前7:30から8:00
(オンタイム1回のみの放送となります)

ゆめのたね | 〜ご縁・応援・貢献〜 あなたの夢を応援するインターネットラジオ局

「関西チャンネル」下の 再生ボタンをクリックしてください