Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【ラジオ収録 ゲストに一般社団法人日本フリーランスウーマン協会 代表理事 長谷川徳子さんをお迎えしました(放送日 11/2)】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191009125633j:plain

こんにちは。
横山です。

いつもゆめのたね放送局「Re start もう一度ここから始めよう」を聴いていただきありがとうございます。

 

本日は午前中から収録。

ゲストに

一般社団法人日本フリーランスウーマン協会代表理事

ちいクラオーガナイザー

方眼ノートトレーナー

長谷川徳子さんをお迎えしました。

 

4/20放送でも出演をしていただき、その時は今回2回目を迎える

「松原地域クラウド交流会」

の開催にあたっての思いを聞かせていただきました。

 

そして、今回の放送では前半では今の生活に欠かせないぐらいに大切な「方眼ノート」のお話を伺いました。

また、12/12に開催予定の【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座 についてお話をいただきました。

 

また、後半ではメインである

5/25(土)に開催された「第1回松原地域クラウド交流会」の振り返りや気づきをお話をいただき、11/30(土)開催予定の「第2回松原地域クラウド交流会」のご案内をしていただいています。

 

このラジオを通して何度も長谷川徳子さんからお話を伺っていますが、

・本当に大切なものを分かち合いたい

・場づくりが好き

・動くことの大切さ

という部分が伝わってきました。

 

最後のメッセージのところで、

「動きたいという思いを持つ自分をまずは褒めてあげてほしい」
「そして、一つでも動かしてみる」

という部分を伝えていただきました。

 

「いいな」と思う部分を大切にされて、さらにその部分だけで終わらせずに動くことで今を作られている長谷川徳子さんのお話をぜひお聴きください。

リアルな部分を感じていただけると思います。

 

イベントに関してはfbで長谷川徳子さんから。

また、ブログは家庭も生活も犠牲にしない「わたしビジネス」で私と顧客と社会の三方を笑顔に!です。

 

「Re start もう一度ここから始めよう」
放送日 2019年 11/2(土)  
午前7:30から8:00
(オンタイム1回のみの放送となります)
ゆめのたねの放送局ホームページ

ゆめのたね | 〜ご縁・応援・貢献〜 あなたの夢を応援するインターネットラジオ局

「関西チャンネル」下の 再生ボタンをクリックしてください