Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【10月はどんな1ヶ月でしたか?】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191031071821j:plain

おはようございます。
横山です。

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。
「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今日の目覚めはいかがですか?

朝焼けは見られず、曇り空からの始まりです。

そして、街はハロウィンで賑わいそうですね。

 

今日で10月が終わります。

どんな1ヶ月だったでしょうか?

 

季節の変わり目を感じられる1ヶ月で、時には日差しが強く

「まだまだ暑いな」

と思わせる日がある一方で、数日前は雨も合わさり

「寒い。ネックウォーマーが欲しい」

と感じる場面もありました。

 

動きもまたあり、思うところもまたある日々でした。

深まることもあれば、ちょっと逸らしてしまうことも。

近づくこともあれば、自分で遠のいてしまうことも。

 

いかがでしたか?

思った通りに進みましたか?

 

自分自身が歩いてきた道。

この10月、1ヶ月を振り返っても。

 

歩いてきたからこそわかること。

歩いてきたからこそ気づいたこと。

振り返られるからこそ次につながり、最初は自分自身の話だったことが、もしかすると誰かのためになる経験をしているかもしれません。

 

また、「何もできなかったよ」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

本当にそうだったのか。

あらためてひも解いてみると、もしかすると動きを出していたことが見つかるかもしれません。

SNSの投稿や日記、何かのメモなど、この10月に自分の手で出したもの(アウトプット)。

 

積み上げてきたことはきっとあなたの糧になります。

 

 

朝晩の冷え込みにまだ身体が慣れていない段階では、日々の体調管理が大切だと思います。

11月を思うように進んで行くためにも、ちょっとした身体の反応や兆しは大切にしていただければと思います。

 

そして、区切りで話はしているものの、「Re start」はいつでもどこでもあなた次第です。

 

「今日もここから」
「今、ここから」

いつでもここから変化を作っていけます。
それでは素敵な一日を。

 

jibunrashikuikirujinsei.hatenablog.com