Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【昨日と今日の違い。違いは必ずある】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191024083244j:plain

おはようございます。
横山です。

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。
「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

タイトルから。

そのまま『昨日と今日の違い』。

 

昨日は水曜日で、今日は木曜日。

昨日は10/23で、今日は10/24。

 

「それぐらいやん」

「ほぼ一緒やん」

 

人によってはそれぐらいの違いと思う方もいらっしゃるかもしれません。

日常生活で、また今日も同じような朝を迎えて、今から出発という方は、これから乗る電車のいつもの車両には普段から見る人がそこにはいるかもしれません。

 

今日も同じような始まり。

いつもと一緒の日常。

 

 

 

それ、本当にそうですか?

昨日と今日の違い、もっとじっくり見てみませんか?

感じてみませんか?

 

もしかすると昨日は食べられていたものが食べられなくなっているかもしれません。

本当はそれが兆しとして以前よりあったかもしれないものの、今日、この瞬間に確信をもって「違う」となるかもしれません。

 

急になることもあれば、積み重ねてこのタイミングで噴き出すことも。

 

食べ物はあくまでも一つのわかりやすい例として。

 

今日ももうすでに始まって。

どんな一日にしていきましょうか?

 

違いを味わうのもまた自分の変化を感じられる一場面かもしれません。



「今日もここから」

「今、ここから」

いつでもここから変化を作っていけます。
それでは素敵な一日を。

 

jibunrashikuikirujinsei.hatenablog.com