Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【そして、違いを自分でも意識をして作っていく】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191025091342j:plain

おはようございます。
横山です。
このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。
「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

雨上がりの空から朝が始まりました。
今日の目覚めはいかがでしたか?

昨日のブログ【昨日と今日の違い。違いは必ずある】と書きました。

何気ない日常の中でも昨日と今日ではよくよく見たり、感じてみると違いはあるという内容でした。


同じようでも違う。
それは自分自身が望む未来に向かって近づいたか遠のいたか、または止まったか。
変化の中でまた今日という日を迎えています。

いかかだったでしょうか?
何か違いを感じられたでしょうか?

もし、ピンと来ない部分があれば自分自身で意識をして昨日との違い、変化を作っていくことをおすすめします。

体感からわかること。
やってみるからこそ実感すること。

例えば時間を30分でも自分の学習のために作ってみたい気持ちがずっとあったとします。
でも、忙しいとかちょっと予定が詰まっているで、ずっと思いを持つままで終わってしまっているとします。

そういう時に起床時間を30分早めてみるとどうでしょうか?
人によってはギリギリまで寝ていたいとか夜は遅くまで動いていてという意見もあるかもしれません。

ただ、本当に30分早く起きる時間が作れないほど予定で詰まっているかということも合わせて精査してみると、本当の姿が見えてくるかもしれません。
知らず知らずにネットサーフィンをしていたり、ながらでTVを見ていたりとリラックスする時間として望むかたちであれば大丈夫ですが、この時間の使い方が何となくやっていれば。

もしかするとこの時間は自分自身の中で削っていけるかもしれませんね。
そして、早めに眠って30分早く起きて、フレッシュな気持ちで朝を迎えることができたなら。

今までとは違う生活スタイル。
そこにあなたの違いを少しずつでも入れ始めるときっと意識した自分自身の生き方にも直結するのではないでしょうか。

最初は小さなところからの動きで大丈夫です。
まだ、何も始めていないところから動かすだけでもう万々歳。
0から1へと変わっていく瞬間ですから。
その積み重ねを自分のペースで楽しんで作り上げていくことをおすすめします。

「今日もここから」
「今、ここから」
いつでもここから変化を作っていけます。
それでは素敵な一日を。

 

jibunrashikuikirujinsei.hatenablog.com