Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【すべてつながっている】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190903110339j:plain

こんにちは。

横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

9月に入って3日目となりました。

自分の周りでは8月と9月がただ月が変わっただけでなく、また季節や流れる空気も変化しているように思います。

 

この2日間で何か違いはあったでしょうか?

 

自分の場合は8月末まで日程を詰めての動きだったので、9月に入っての数日は少しゆっくりめで動いています。

 

また、突発的に対応することが続いたこともあって、意識的に余裕を持って動くようにしています。

何か直面をするようなことがあっても一つであればそのことだけに意識を向けても特に問題はないものの二つ・三つと重なると頭の中で混乱をして、より勝手に難しく捉えてしまうこともあります。

それで、さらに放置をしたり、見て見ぬフリをしたりするとさらに滞りが生まれたりとより自分らしさから遠のいていってしまいます。

 

だからこそ何か物事が続いて起きる時はより丁寧に。

そして、ゆっくりと進めることを心掛けています。

 

そういう部分で大切なのは

「今、やる」

「ここで決める」

「もしくはやらない」

も含めたという自分での判断や決断。

 

それがどんな些細なことであっても、その一つの動きが次につながり、先のすべての事柄に何らかの影響やつながりとなっていくはずです。

 

「すべてつながっている」

 

そう気づいた時、今、この瞬間から何を始めますか?

 

ちょっとした不正も誰にもバレないと思っていても、そのことを知っている自分自身まで欺けるのか。

些細なこともすべてにおいてつながっています。

 

2019年残り120日。
一日一日をここから積み上げて。
今、ここから始めて。

 

自分らしく。
あなたらしく。

 

そして、2019年中に自分の思いを言葉にして、そして、かたちにしていく道を進んで行きたい思いをお持ちの方はぜひ、こちらの9月から募集を開始したメニューを。

ともにご一緒しませんか。

望む未来を掴む過程を伴走させていただきます。

 

jibunrashikuikirujinsei.hatenablog.com

 

それでは今日ここからの時間も素敵なものとなりますように。