Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【新しい動きの中でもし自分自身が偽っていることに気づいたなら一度立ち返ってみる】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191114082326j:plain

おはようございます。
横山です。


このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

Re start もう一度ここから始めよう。

 

新しい動きの中での日々のちょっとした出来事との遭遇。

時には想像していなかったこととの直面もあるかもしれません。

 

今までの自分自身と新たな価値や変化に触れる時間。

それは器の広がりを実感しつつ前へ前へと進まれるということもあるかもしれません。

 

そんな時、

「あっ、何か違うかも」

とか

「これ、前にも経験をしたパターンじゃない?」

となるなど、言葉では言えないものの「違和感」「兆し」「インスピレーション」がふと出てくるものがあったとします。

 

それをあなたならどうしますか?

そのままにする?

それともちょっと探ってみる?

 

 

ただの気のせいかもしれません。

 

でも、やっぱり気になる。

 

「気になる」って大事。

その気持ち、「ある」わけですから。

「ない」ものにはしない方がいいと思います。

消化されずに残ったままこれからも生きていくことにもなってしまうので。

 

そして、どうするかの判断。

そのまま進むのか。

一度、立ち返ってみるのか。

 

せっかく進んできたのにという思いもあって当然。

ただ、「偽っているな自分」とまで思うようなことがあれば、その先にこのまま進んでいけるのか。

その気持ちのまま進むのはそれこそ偽りであったり自分の心から聞こえるものに蓋をしていることにもつながってきます。

 

どう判断するかで次の一手につながるわけですが・・・。

 

すべて自分次第。

そして、微細な変化や違いを感じるならばそこは立ち返るポイントだと思います。

一度、ほんの10分ほどでもいいので問いかける時間を作ってみてはいかがでしょうか。

 

「今日もここから」

「今、ここから」

 

いつでもここから変化を作っていけます。
それでは素敵な一日を。

 

jibunrashikuikirujinsei.hatenablog.com

 

お問い合わせは yokoyanosaka@yahoo.co.jp までご連絡ください。