Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【「Re start」の時こそより心身のケアを大切に。兆しや違和感は一度立ち返えるサインかも】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191113065837j:plain

おはようございます。
横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

Re start もう一度ここから始めよう。

 

新しいことを始めた時、行きつく先の地図も自分自身で作って行きながらの日々かもしれません。
まだ見ぬ先を手探りで、一歩一歩と進んで行く。

もしかするとほんのちょっとの距離であったとしても

「時間や労力を費やしているな」

とこれまでの日々との比較で感じる方もいらっしゃるかもしれません。

 

ただ、それは当たり前と言っていいと思います。

知っていることをやるのと知らないことや不慣れなことをするとではまったく違います。
そういう経験をされたことが一つや二つ思い出されることはないでしょうか。

例えば近所のコンビニへの買い物。
普段使いをするお店で、お店のスタッフとも顔見知りのようなところだったとします。

家を出てからほんの数分の道のり。
朝晩と時間は違ったとしてもきっと同じような歩き方でお店へ向かうと思います。
逆側を歩いたり、逆さ歩きをしてお店にたどり着くようなことはきっとされないんじゃないでしょうか。

慣れたいつものやり方。
それがきっと積み重ねてきた結果でベストと感じているからこそやり続けているのかもしれません。

それが始めてのことであったり、再スタートを切ってまもなくだったり、まだ身体にも染みついていないような感覚のことに日々取り組む中で、エネルギーの消費度や疲れがは普段と違っていて当然だと思います。


そして、その中で
「あっ、これは違うかもしれない」
とか
「あれっ、普段の自分と違う」

とか

「もしかして偽っているんじゃない?」

と感じられるようなことがあれば一度、このタイミングでこれまでを振り返る、立ち返るサインかもしれません。

 

やったことのない内容であったり、また新たな気持ちで始めることだからこそ、ちょとした兆しや違和感を疎かには決してしない。

 

自分の素直なままを大切にしてください。

もし、このサインを受け取れずにあるものをないものにしていくと、本来の自分の姿から遠ざかるということが後々になってわかってくることもきっとあるでしょう。

 

それぐらい微細なところで道は分かれてくると思っています。

自身の素直さから出てくるメッセージを大切にしてくださいね。

 

「今日もここから」
「今、ここから」

いつでもここから変化を作っていけます。

それでは素敵な一日を。

 

jibunrashikuikirujinsei.hatenablog.com

 

お問い合わせは yokoyanosaka@yahoo.co.jp までご連絡ください。