Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【物事を動かす中で。その先をさらに見て】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191022091627j:plain

おはようございます。
横山です。

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

昨夜の雨が上がり、今朝はからっとした気持ちの良いスタートとなりました。

いかがお過ごしでしょうか。

 

タイトルから。

 

最近、私自身もそうですが、関わる方の動きに意識を向けることが多くあります。

 

それはちょっとしたことでも。

例えば食事をご一緒する中での店探しやイベント会場の選定。

何からはじめていくのかという自分自身の棚卸しなど。

 

一人で進めていてはわからない外野からの意見や気づきのシェア。

それをすべて自身で受け取る必要はないものの、選択したりアレンジすることはまさに自分次第。

 

それは内容を分かち合ったり、「みんなでアイデア出しをしよう!」と決めて、言葉や行動で示すから。

自分自身の頭の中だけでは周りには中々伝わりません。

悟られるぐらいでないと。

 

最初の時よりも内容がどんどんと磨かれていく。

修正をして、より理想に近づいていく。

この感覚、一人ではできないこの広がり。

 

こういうやり取りも含めて当たり前とは思わないこと。

今、ある環境が明日、あるとは限らない。

 

だからこそ、今、この瞬間にどんな思いで動いているのか。

少し意識するだけでも自分自身の「今、ここから」と「次」にもより深みが出てくるのかもしれません。

 

日常でもこういうやり取りが多いですが、本格的に「Re start」をお考えであれば、ぜひ、以下のサポート内容をぜひ読んでみてください。

 

jibunrashikuikirujinsei.hatenablog.com

 

ここからご一緒に新たなあなたの動きをサポートさせていただきます。

 

「今日もここから」
「今、ここから」

いつでもここから変化を作っていけます。
それでは今日も素敵な一日を。