Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【何がきっかけで人生が変わっていくかはわからない】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191027101904j:plain

おはようございます。

横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

日曜日の朝、目覚めはいかただったでしょうか。

数日降った雨の影響もあって、街に咲く「金木犀」の香りもやわらぎ、また次の季節へと進んでいます。

 

日々、移りゆく中で、何が自分自身にとってフィットするもの、当てはまるものかはその瞬間に遭遇をしてこそ気づけるものだと思います。

 

ふと、歩いていた時に。

たまたまテレビを見ていてCMが流れて。

茶店で雑誌を取ってたまたま見た記事が目に入り。

etc

 

どこで何が待っているのかわかりません。

もちろんそれを掴むかどうかは誰でもなく自分自身ではありますが。

 

どこがはじまりで、気づいたり動き出したりするかわかりません。

大切なのは素直に感じたままを受け取れるかどうか。

 

つい頭で判断してしまし、「自分に合わないかな」と思って止めてしまうことも、本当は心の底ではピタリとはまる事柄かもしれません。

そして、それをするかしないか、今から始めるかどうかもまた自分次第となります。

 

先日、

【昨日と今日の違い。違いは必ずある(10/24)】 

【そして、違いを自分でも意識をして作っていく(10/25)】

と続けて「違い」をキーワードにブログを書きました。

 

違いを感じるということはまた変化を受け取れる機会とも言えます。

そして、そこからどうするかを決める場面だとも感じます。

 

そのまま何もしないというのも一つですが、「これは取り組んでみてもいいのではないか」という思いがうっすらとでも心の中にあるのであれば、動かすかどうかは別にして、まずその思いを掬い上げてみることをおすすめします。

 

自分自身の中にある思いやタネ。

それを認識する時間。

 

やりやすいのは出てくるままをノートにペンで書きだすことでしょうか。

PCやスマホに入力をするのではなくて、手書きをおすすめします。

手書きで、さらにその文字や文章を音読してみて、出てくる感情や反応を味わうのもあわせておすすめします。

 

「今日もここから」

「今、ここから」

いつでもここから変化を作っていけます。

それでは素敵な一日を。

 

jibunrashikuikirujinsei.hatenablog.com