Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【12/21(土)ゲストに「子育てカウンセラー協会 大阪茨木前田支部支部長」前田真理さん 前田綺音(あやね)さん 前田陽那汰(ひなた)君をお迎えしました】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191219143200j:plainこんにちは。
横山です。


いつもゆめのたね放送局「Re start もう一度ここから始めよう」を聴いていただきありがとうございます。

 

12/21(土)の放送は先週に引き続き「子育てカウンセラー協会 大阪茨木前田支部支部長」前田真理さんをゲストにお迎えしました。

さらにお子様の前田綺音(あやね)さん 前田陽那汰(ひなた)君にも収録に参加をしていただきました。

 

トークテーマは「あかもち」。

子育てカウンセラー協会が提供されている「あかちゃんともち」。

生年月日から個性と才能をわかるという個性心理学による分析・子育てをサポートするものです。


詳しくは赤ちゃんともち | 赤ちゃんのきもちがわかる、パパとママのための子育て応援プログラムから。


綺音(あやね)さん、陽那汰(ひなた)君の自己紹介に始まり、その後は綺音(あやね)さんにインタビューというかたちで「あかもち」のことをお聞きしました。

・あかもちに興味を持ってどうだった?
・興味を持ったことで変化は?
・あかもちを学校で使ってみてどうたった?
・これからやってみたいことは(ゼロ会議の話と合わせて)?
などを真理さんのお話も交えながらやりとりをすることができました。

 

今、綺音(あやね)さんは小学校5年生。
ラジオ前の打ち合わせから「あかもち」への思いの内からあふれる熱さを感じて、好奇心旺盛というのが伝わってきました。



ぜひ、将来に向けての活動もイメージできる放送をお聴きください。

そして、陽那汰(ひなた)君の元気いっぱいの声もお楽しみに。

 

また、茨木市で開設されているみんなのほっっとルーム前田真理さんのブログ「親子の関わり方フルサポート」もぜひチェックしてみてください。


「Re start もう一度ここから始めよう」

ゲスト 12/21(土) 「子育てカウンセラー協会 大阪茨木前田支部支部長」前田真理さん 前田綺音(あやね)さん 前田陽那汰(ひなた)君

午前7:30から8:00
(オンタイム1回のみの放送となります)

ゆめのたね | 〜ご縁・応援・貢献〜 あなたの夢を応援するインターネットラジオ局

「関西チャンネル」下の 再生ボタンをクリックしてください

 

また、ラジオの感想も含めてお問い合わせはこちらから