Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【6/8(土) 「Re start もう一度ここから始めよう」 ゲストに「子育てカウンセラー協会 大阪茨木前田支部支部長」 前田真理さんをお迎えしました】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190607153644j:plain

こんにちは。

いつもラジオを聴いていただきありがとうございます。

 

明日6/8(土)の「Re start もう一度ここから始めよう」は先週に引き続きゲストに子育てカウンセラー協会 大阪茨木前田支部支部前田真理さんをお迎えしました。


先週の放送とは別の内容となっています。

 

大学4年生から5歳のお子様5人を育てながら大阪府茨木市を中心に親子の関わり合いに深く関わられています。

16年間の子育て中心の生活から仕事として選んだのがベビーマッサージ

赤ちゃんに触れ続けていたいとの思いが最初の始まりでした。

 

この2014年がスタートとなり、子育てカウンセラー協会での活動から地域とのつながりを通してこの5月には「みんなのほっっとルーム」開設、支部設立と活動の幅を広げられています。

 

今回は活動を通しての思いについて30分お話を伺いました。
・子育てカウンセラー協会でのお仕事について
・メンバーの良さを活かした「みんなのほっとルーム」について
・ゼロ会議
・これからの思い

 

前田真理さんのSNSの投稿もそうですが、お話を聞いて実感したのが「生きる」「リアル」との鼓動のような感覚。


生きてきた体験、今まで培ってきたものを次の世代へ届けるそんな役割を持ってのお話をぜひお聴きください。

 

「Re start もう一度ここから始めよう」
放送日 2019年 6/8(土)  
午前7:30から8:00
(オンタイム1回のみの放送となります)
ゆめのたねの放送局ホームページ
http://www.yumenotane.jp/now-playing
「関西チャンネル」下の 再生ボタンをクリックしてください