Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【ラジオ収録 ゲストに子育てカウンセラー協会 大阪茨木前田支部支部長 前田真理さんをお招きしました】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190510181636j:plain

 

こんにちは。

 

本日はゆめのたね放送局大阪スタジオで収録。

 

ゲストとして子育てカウンセラー協会 大阪茨木前田支部支部前田真理さんをお招きしました。

大学4年生から5歳のお子様5人を育てながら大阪府茨木市を中心に親子の関わり合いに深く関わられています。

 

16年間の子育て中心の生活から仕事として選んだのがベビーマッサージ

赤ちゃんに触れ続けていたいとの思いが最初の始まりでした。

 

この2014年がスタートとなり、その後の子育てカウンセラー協会での活動へ。

そして、地域とのつながりを通してこの5月に「みんなのほっっとルーム」開設に支部設立と活動の幅を広げられています。

 

今回2本分の収録。

1本目6/1(土)は前田真理さんのこれまでというところから30分お話を伺いました。
・子育てのお話
・仕事をはじめたきっかけ(ベビーマッサージ)
・子育てカウンセラーでの活動
・赤もちとは?
・「みんなのほっっとルーム」について
・これからの思い

2本目6/8(土)は活動を通しての思いについて30分お話を伺いました。
・子育てカウンセラー協会でのお仕事について
・メンバーの良さを活かした「みんなのほっとルーム」について
・ゼロ会議
・これからの思い

 

2本では聞き足りないと思う前田真理さんとの収録でした。

 

「子育ては楽しい」というお話がすごく印象的でした。

 

そして、前田真理さんの日々の遭遇する事柄や出会いは
「今を生きる」
「今と向き合う」
との意識からこのリアルな部分を受け取っておられるのかなと感じました。

 

また、人の得意な部分を認め合うことの大切さを「赤もち」での学びから実践されていて、その思いがご縁がご縁を呼び、そして、共感を生み出すのかとも感じました。


「生きる」
「リアル」

生きてきた体験、今まで培ってきたものを次の世代へ届けるそんな役割を持っての前田真理さんのお話をぜひお聴きください。

 

「みんなのほっっとルーム」の詳しいページはこちらから。

ameblo.jp

 

また、前田真理さんのお話を色んな機会でぜひ聞いていただきたいです。

 

「Re start もう一度ここから始めよう」
放送日 2019年 6/1(土) 6/8(土) 別内容 
午前7:30から8:00
(オンタイム1回のみの放送となります)
ゆめのたねの放送局ホームページ
http://www.yumenotane.jp/now-playing
「関西チャンネル」下の 再生ボタンをクリックしてください