Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

日々のケアの先にあるすべてにつながっていること

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190509211636j:plain

こんばんは。

横山です。

 

夜のフリートーク

 

このブログは「Re start」したあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

タイトルから。


GW明け、結構動き回っています。

日常のベースとなる動きに加えて、本業も枝葉が広がって行き、仕事の枠も拡がっています。
積み上げてきたこと、大切にしてきたことがこのタイミングで価値として喜んでいただいています。

 

明日はオフ。
と言っても収録に本業のまとめをするので実質は動きのある一日に。

 

実はGW明けの5/7(火)朝、ちょっと嫌な予感が。

身体が明らかに重い(体重ではなく動きが。ちなみに体重は昨年夏に絞った状態をそのままキープしています。筋肉ついているから多分体脂肪率は以前より下がっているでしょう)。

今、身体のサポートという部分でお願しているプロのサポートからケアのやり方をお聞きして、普段以上に意識をしてやってみました。

 

ちなみにこの1年で日々のケアは以下のようなことをしています。
・岩塩を入れての入浴
・オーガニックオイルマッサージ
・オイルプディング
・水素水を飲む(麻炭とミネラルを加えたもの)
・鼻うがい
・ストレッチ
など。

 

あくまでも体感ですが、春夏秋冬を外で活動していてもこの1年は風邪も引かず、インフルエンザや花粉症に悩まされることもなく、望むパフォーマンスを発揮できる状態を普段から整えられるようになりました。

 

「本当に身体が整い、心が穏やかだとこれほど生きていて日々が充実するのか」

とこの40歳という段階で気づけたのは幸せなことです。

 

ちょっと前の自分。

肩書とかポジションとかめっちゃほしかった20代・30代。

そして、幸せそうな姿を見ては嫉妬とかジェラシーを感じて胸を締め付けられるような感覚も何度も体感。

 

誰かが良いとか悪いとかではなくて、すべて自分が反応をしていただけだったということ。

 

それが今は焦ったらいいのかと思うぐらいに焦らない日々。

ちょっと焦った方がスピード感増すから(無理ポジにならない程度で)いいこともあるとは思うのだけれど。

 

今、組織に属さず一人の世界。
ただ、必要な人と必要なタイミングでつながれる「ごぶごぶ」の関係性を日々味わっています。


ここから現実的なグラウンディングを意識しつつ、飛ばすところはとことん拡げて行って。

 

明日も朝から楽しみ。

 

習慣を変えると人生がちょっとずつでも変わりますよ。

自分は3年目にして揺るぎない実感を味わっている毎日です。

 

「Re start」は自分自身で決めてこそ。

「もう一度ここから始める」のも自分次第。

 

望む方向をともに。

 

自分らしく。

あなたらしく。

 

それではまた明日。

おやすみなさい。