Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【ラジオ収録 ゲストに 「en活コーディネーター」岸本怜子さんをお招きしました】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190428221937j:plain

こんばんは。

本日夜は大阪スタジオで収録。

平成最後となりました。

 

ゲストとして「en活コーディネーター」岸本怜子さんをお招きしました。

 

en活は縁や円、円滑など様々な言葉を想像させるものです。

 

その中でも「終活ライフケアプランナー」という資格を通して、人の終わりに関するサポートやエンディングノート作成を通して、自分の人生や周りの大切な方との関係に「en」というキーワードを通して関わられています。

 

また、普段から様々な場に足を運ばれて、さらに地域に関するイベントや音楽に関係するお仕事など幅広く活動をされています。

 

さらに「令和」の時代に怜子さんのお名前もリンクするという時代の流れ。
「令」に「心(りっしんべん)」が合わさり「怜」となる。

 

「Re start もう一度ここから始めよう」のこの番組の思いや動きとリンクすることもあり今回来ていただきました。

 

今後、イベントなどさらに動かれる中で「その後いかがでしょうか?」とまた出演をしていただこうと思っています。

 

岸本さんの活動やイベントにご興味をお持ちの方は直接お問い合わせください。

 

ブログはこちらです。

ameblo.jp

 

放送もお楽しみに。

 

「Re start もう一度ここから始めよう」
放送日 2019年 5/25(土)  
午前7:30から8:00
(オンタイム1回のみの放送となります)
ゆめのたねの放送局ホームページ
http://www.yumenotane.jp/now-playing
「関西チャンネル」下の 再生ボタンをクリックしてください