Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【決めたゴールに向かって一つひとつ積み上げて行く】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190905081052j:plain

おはようございます。

横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今朝の目覚めはどうでしたか?

 

昨日のブログ、【今日、ほんの少しでもいいので動かしてみる】 ではまず一歩目の話に触れました。

そして、今日はそれを続けて積み上げて行くという話です。

 

自分自身の中で、大きな目的があり、そこに向かう一つの目印となる目標に向かって今、まさに動き始めたところとします。

 

ここからどういう道のりで進んで行くのか。

一人で日々、自分の中で向き合う進め方もあれば、私が提供をさせていただいている【今、ここから動き始めて2019年中に思いをかたちにするための対話を通じた個人サポート】 や他の方に第三者の立場から関わり続けてもらうことで、目指すところへ進むなどやり方は様々だと思います。

 

ただ、ここで大切なのは、自分らしさを持ってその決めたゴールに向かって行くのかということ。

 

無理に頑張ったり、時には力業を使って、描くゴールの結果だけは手に入れられるのかもしれません。

もちろん望む結果ですから多少の無理や負荷をかけてでも進めて行きたいと思われるその気持ちもよくわかります。

私自身も何度も経験をしてきましたから。

 

その後の反動や次の目標に進んで行くというまた新たな道のりを進んで行くという段階になった時、この同じやり方は機能するでしょうか。

 

いかに自分らしさとともに自然に進めて行く環境作りや物事の整理を進めていけるかが長い目を見た時に、スムーズに進む一つのポイントだ

と思います。

 

一つひとつ積み上げて行く。

そして、その先に望む姿を掴んで行く。

じわじわとでもご自身のペースで器を拡げながら。

 

そんな思いで私はサポートをしています。

 

ちょっと肩の力を抜いて。

リラックス。

リラックス。

 

2019年残り118日。
一日一日をここから積み上げて。
今、ここから始めて。

 

自分らしく。
あなたらしく。


それでは今日も行ってらっしゃい。
気を付けて。