Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【「また、朝がやってきた」と思ったあなたへ】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190926084308j:plain

おはようございます。


横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

 

今朝の目覚めはどうでしたか?

今日も明るい陽射しの中で始まりました。

 

ただ、動きたいけれど、動けていないと自分の中で思っている人にとっては

「また、朝がやってきたな」

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

「明日からやろう」

「まず、寝てから」

「朝になったらきっと気持ちは前に向いているはず」

 

そう期待して、眠りについての目覚め。

 

フレッシュな感覚で起きられている人もいるかもしれないものの、朝、起きてから日常のやることに意識を持っていかれて、「やろう」と決めたことが手付かずということもまたあるかもしれません。

 

この流れを変えて行くには何からはじめて行ったらいいんでしょうか。

 

同じ流れの中にいると環境もそれほど変わらなければ、外からの突発的な刺激で変化は起こるかもしれません。

それは自分発で起きていることもあれば、外からのこともあると思います(すべて自分次第で物事を見て行くというのも一つですが)。

 

朝になってその時の気分でやり始めるのももちろん一つだと思います。

ただ、一つのやり方として、前日の夜から翌朝の動きを作り始めるのも一つかもしれません。

 

理由は「動くと決める」。

そして、その動くと決めたことを進めて行くための準備をしてみる。

 

それは荷物ならもう中身を前日に詰めておくとか。

ノートやペンが必要なら中を見て、書けたりインクがでるとかを確認しておくとか。

 

もう次の日の動きが始まっているという風に考えてみる。

認識をして、ちょっと先を気持ちと行動を走らせてみる。

 

動きを変えてみるのが自分はいいと思います。

 

今日も朝から「気持ちいい!」となっている方はもうそのまま行っちゃいましょう。

 

ブログがヒントになれば嬉しいです。

そして、一人でやりづらいと思う方はぜひセッションで。

セッションで今の動き、これまでの振り返りに棚卸しをして、これからのことを共に考えることや進んで行く道筋のことを対話を通して深めていく関わりをさせていただきます。

 

【今、ここから動き始めてあなたの「やり切る」をサポート(2019年中に思いをかたちにするための対話を通じた個人サポート)】

 

素直なままに。
あなたのままで。
今日も思い描く道を歩いて行く。

 

2019年残り97日。
一日一日をここから積み上げて。
今、ここから始めて。

それでは今日も素敵な一日となりますように。