Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【自分で叶えられるものは叶えに行く】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190907082022j:plain

おはようございます。

横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今朝の目覚めはどうでしたか?

 

ちょっと思わぬ暑さとともにここ数日を過ごしています。

台風の進路も気になり、これから十分にお気をつけください。

 

この9月に入り、個人的には色んな動きが出ています。

昨日のブログ、【動きのある9月、ちょっとこのあたりで再確認も?】

でも書かせていただきました。

 

変化の多い時期だからこそそのまま受け取れるものもあれば、受け取るのに躊躇することなど様々あります。

現在進行形の話です。

 

そこには人との関わりがあったり、社会も含めて他者が出てくると調整や合わせていくという場面も出てきます。

 

人と一緒にかたちにするのか。

自分一人でもかたちできるのか。

 

自分の思いの叶え方。

 

きっと叶える方法は様々だと思います。

 

例えば、ある神社にお参りをしたいとします。

 

その神社へは一人で行けるのか。

もしくは誰かと行きたいのか。

 

「誰かと行きたい」、この誰かがすごく大切なのか。

それはご一緒する時間やその中での会話ややり取りが大切だからか。

 

もしくは車でないと行けない場所で、必然的に連れて行ってもらわないと行けない場所だから一人では行けないのか。

 

どうなんでしょうか?

 

もし、自分一人で叶えられるなら。

一人でやってみるとどうなるのか。

 

やってしまうと完了する。

完了することでもう頭の中では浮かばないかもしれません(もちろん、〇〇さんとご一緒したかったというのはあるかもしれませんが)。

完了することで余白が生まれてくる。

 

自分次第で生きて行くと叶えられるものは叶えてみるのも一つなのかもしれません。

 

それができることを自身で気づくとこれからの未来も大きく変わってくるのかなと思います。

 

もちろん関わりの中で、他者や社会からの影響を受けることもありますが、自分をど真ん中に置いて生きられるかを確認できる機会となるかもしれません。

 

『自分で叶えられるものは叶えに行く』

 

さらには

『掴めるものは掴みに行く』

 

「一人ではやりづらい」

「ともに期間を決めて伴走してほしい」

「一緒にこれからのこと話していきたい」

「日程をシェアしてそのサポートもしてほしい」

etc

思いをカタチにする、思いを掴みに行く、このプロセスを丁寧にご一緒して2019年を終えて2020年を迎える【今、ここから動き始めて2019年中に思いをかたちにするための対話を通じた個人サポート】

というメニューを作りました。

 

ぜひ、このタイミングで4か月弱集中をして、自分のこれからを再度歩き始めて行きたい方とご一緒にさせていただきます。

 

興味をお持ちの方はまたお問い合わせください。

 

2019年残り116日。
一日一日をここから積み上げて。
今、ここから始めて。

 

自分らしく。
あなたらしく。


今日も素敵な一日となりますように。