Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【今「ある」あなたの思い、このまま埋もれさせたままでいいですか?】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190831195550j:plain

こんばんは。

横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

夜のフリートーク

 

8月も今日で終わり。

この1ヶ月間はどんな時間だったでしょうか?

 

今年は「夏が短かったかな」というのが個人的な印象。

気温が35度を超えて「まさに夏」という日々もお盆を越えるあたりからゆるやかな気候に。

 

さぁ、ここから始まりますよ。

実りの秋が。

 

そして、今、ここでお聞きします。

 

今、自分の中で眠らせている思いはありませんか?

 

「今は思い通り、自由にやっているんで」

という答えなら、もうそのままに。

日々、振り返りつつ、小さなステップを積み上げて自分が描く大きな思いをカタチに。

 

そこでも伴走が必要な時はぜひご一緒に

 

もし、ここで

「いや、やりたいことはあるけれど、自分には・・・」

という答えなら。

 

ここでもう一度、質問。

 

このままでいいですか?

後悔しませんか?

 

ここが一つの別れ道だと思います。

「やる」か「やらない」か。

決めるのはあなた自身です。

 

自分はサポートや伴走をしたり、一緒に考えたり、思いを伺うことはできます。

それは現実に仕事としてさせていただいています。

 

ただ、本人にはなれません。 

結局、自分自身で本当にやりたいと思うのか。

 

「やりたい思いは正直にあるけれど、動き方がわからない」

とか

「やりたいけれど、一人じゃ不安」

とか

そんな正直な思いを持っていて、もし、横山にならそのままの思いを打ち明けて、「Re start 」を切っていきたいとの思いがあればぜひ聞かせてください。

 

まず、今の思いを対話を通してお聞きして、そして、伺ったものを文字起こしさせていただくことで、お互いで見える化したものを通して、再び、じっくりとご自身で言われたものと向き合っていただく時間を取っていただきます。

 

そして、ここから「ともに始めていこう」と思われたならさらに対話の回数ややり取りを増やして、こまめにステップを刻んで望む未来をかたちにするサポートをさせていただきます。

 

第1のステップは自分自身の棚卸し。

第2のステップが「ここから自らの力をベースに歩き出す、Re startの日々」

 

「令和」という新しい時代になって感じることがあります。

 

それは本当に好きなことややりたいととことん思えることはやり続ける。

深め続ける可能性が高いということです。

 

もちろん人それぞれかもしれないものの、自分自身の動きに対して心から望むものは循環が生まれやすいのかと感じます。

 

あと4か月。

そして、2019年の残りが123日。

 

もう一度ここからやりませんか?

生きなおしませんか?

 

自分らしい人生を歩んで行きませんか?

2020年に向けて、動きを出して行きたい方、ともに歩いていきませんか?

 

一日一日をここから積み上げて。
今、ここから始めて。

 

8月も毎日読んでいただきありがとうございました。

9月もよろしくおねがいします。

 

横山範葛