Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【自然とともに】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190815082920j:plain

おはようございます。

横山です。

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今朝は曇り空から。

住んでいる地域で台風が近づいているのを感じます。

 

十分、お気を付けください。

 

自分も今日の予定が変わりました。

 

準備をする。

用意をする。

大事にならないための時間。

 

特に今回は自然が相手なので、より意識することだなと思っています。

 

時には抗いたくなることもあります。

向かい風を受けて、あえて受けに行って、でもやりたいことがある時。

どうしても押し通したい時。

自分の我が出まくっている時。

 

そんな自分を否定はしません。

腹が立つことはもちろんあるものの、自分自身にもあるし、その感情があっての私でありあなただと思うので。

 

ただ、流れに乗っかった方が物事は進みやすいのかなとも最近思います。

自然の中での後押し、受け取ると進みます。

 

「あっ」とブレーキをかけてしまうぐらいに乗って乗って乗りまくることも。

 

まさに外で吹いている強風を自分の背中に受けて押してもらうのか。

真正面から足を踏ん張って耐えるものにするのか。

 

それもすべて自分次第ですよ。

何でもね。

 

すべて最後は決められますから。

 

そう思えると本当にやりたいなと思うことをやってみたくなりませんか?

一緒に流れを受け取る時間、ご一緒しませんか?

 

2019年残り139日。
一日一日をここから積み上げて。
今、ここから始めて。

 

自分らしく。

あなたらしく。

 

台風の影響を受けるエリアのみなさま、十分にお気をつけください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。