Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【心から欲するものを大切に】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190814083514j:plain

おはようございます。
横山です。

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。
「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

朝の目覚めはどうでしたか?

 

窓から外を見ると雲が広がっていて明日以降、台風の影響が出てくるのかなと思ってしまいます。

 

今、欲しいものありますか?

いや、「欲する」ってかんじでしょうか。

 

まさに今、身体が求めているもの。

 

最近、何度か自分もそんな体験をしました。

 

真夏の日差しを浴びて、外を歩く。

1時間、2時間と途中休憩しつつも、どんどん暑さで身体が干からびる。

 

 

絶え間なく出てくる「氷」「氷」「氷」・・・。

「氷食べたい」と何度も何度も口から出てきました。

 

「食べたいな」

コンビニかどこかの喫茶かと頭は過ぎっては「まだもうちょっと進もう」と気持ちを抑え込みました。

 

本当はすぐにでも食べたかったのに。

 

ただ、「もう、あかん。食べたい」と思った時、たまたま通った道に古民家を改装したようなカフェがありました。

 

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190814084210j:plain

その店前にゆらゆらと揺れる「かき氷」の氷旗。

 

「もう食べるしかないやん」

でお店に入って、すぐに注文。

ひんやりした室内でまず身体の火照りが和らぎ、「かき氷」が出てきて食べた時はまさに至福を感じるひととき。

 

「このために生きているわ」

 

本当にそう思える瞬間。

この日、気温は37度。

アスファルトの照り返しもある中で、まさに欲していたものとの出会い。

 

この時の満たされ感は半端ないものでした。

 

こういうのが自分を幸せにすることなのかと。

そして、この積み重ねが自分の人生の幸せなのかなと。

 

 

お店の人に「いつできたのですか?」と聞いたらこの春だったとか。

 

「あってよかった」

「食べられてよかった」

 

やっぱり自分が満たされていないとね。

 

2019年残り140日。
一日一日をここから積み上げて。
今、ここから始めて。

 

自分らしく。

あなたらしく。

 

やりたいことをやりたいようやっていきましょう!

もう心からの思いに正直に。

 

それでは今日も素敵な一日となりますように。