Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【反応の先】

こんばんは。
横山です。


このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

日々、色んな動きがある中で思っても見なかった反応をすることがあります。

 

それは過去の何かに引っかかったものかもしれませんし、今、何か必要なことかもしれません。

内容はもちろん様々。

ただ、一つ言えるとするならばそれは周り(環境や社会。もしくは他者)から反応を得ているもののそれは自分の中にタネがあってそれが起きているということ。

 

人や周り経由かもしれないものの、自分の中でまったく関係のないことであればきっと無反応・無関心とそのまま流してしまうようなことだと言えるかもしれません。

 

例えば泣いている人を見て、それに反応する人もいればそうでない人も。

小声で何かを言っているその姿からそれに反応する人もいればそうでない人も。

誰もが同じように起こることはたぶんないと思います。

 

その反応の先に何があるのか。

自分はどうしたいのか。

今だけでなく、先の姿も想像して。

 

「今日もここから」

「今、ここから」

 

いつでもここから変化を作っていけます。

 

それではまた明日。