Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

ただいま「盛らないプロフィール」を作成中

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20181212161537j:plain

こんにちは。

 

いつも「本気で人のサポートをしていきながら自分らしく生きるブログ」を読んでいただきありがとうございます。

 

このブログを見た方に「日常の中でのちょっとした気づきや変化」を感じ取っていただき何かのヒントになれば嬉しいです。

 

さて、今日のお昼は「盛らないプロフィール」の4回目(全5回)の日でした。

 

これまで3回を通して、

「現在について」

「過去について」

そして、その振り返りをすることで最初は聞き切れなかった部分や新たに湧いてきたものをお聞きしてこれまで言葉にまとめて来ました。

 

基本的にクライアントさんが話をしたままで積み上げるのが「盛らないプロフィール」。

話し言葉や口癖も一つひとつがプロフィールを紡ぐ要素となります。

 

今回(4回目)は「未来編」。

じっくりこれまでお聞きして来たものがベースにある中での未来の姿。

それを約2時間かけて振り返りも含めてインタビューを通してお聞きできました。

 

次回、最終回でひとつの区切りとなる完成へ。

もちろん今後もブラッシュアップしていく部分もあるとは思いますが、これまで歩いて来た道がこの時間を通して立ち返るものになれば嬉しいと個人的には思っています。

 

「盛らないプロフィール」はこれからの未来の姿をあらわすものであるのと同時にこれまでの自分自身が歩いて来たことを明確にしていく要素も含まれています。

 

「あっ、そうだったんだ」

とか

「ここが原点だったんでしょうね」

の言葉に触れながら完成へと向かっていきます。

 

詳しくは

盛らないプロフィールとは何か? - 自分らしく生きる人生の中で

 

「盛らないプロフィール」に興味をお持ちの方はぜひお問い合わせください。

今ならいろんなご提案ができると思います。

 

「気になったらぜひ行動を!」

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また、次回ブログでお会いしましょう。