Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

ちょっとした言葉のブレには注意。すべて自分へのシグナルとなる

こんばんは。

 

いつも「本気で人のサポートをしていきながら自分らしく生きるブログ」を読んでいただきありがとうございます。

 

このブログを見た方に「日常の中でのちょっとした気づきや変化」を感じ取っていただき何かのヒントになれば嬉しいです。

 

最近、意識していることがあります。

それは自分自身の発する言葉。

 

心の底から出てくる言葉を話していますか?

 

つい自分を偽ったり、ちょっと見栄をはったり、背伸びをしたいからの言葉ったりするとその場はしのげても、きっとどこかでその言葉が自分に帰ってきます。

それは本音なら特に問題ないこともウソが入っていたり偽りの力が加わると自分が言ったことなのにそれで状態が揺れてしまうことも。

 

すべて何事も結局は自分がやったことは返ってくる。

すべて自分次第。

そこに他者(他人)が介在すると思うから、変な色気や背伸びをして本来の自分の在り様を崩してしまう。

 

さらに昨日言っていたことと今日言っていたことが平気で違ってくる(もちろんそこに信念があって、自分の心とつながった行動であれば責任を取れるのなら大丈夫とは思うものの)なら、それはもう危険信号かも。

 

ブレを感じた時は他者(他人)に自分自身の言動をゆだねたりせずに、向き合う機会。

本当の本当の本音はどこにあるのか。

それを探るいい機会なのかと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

それではまた明日。