Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

人をうらやむ時はブレ時かも

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20181208204045j:plain

こんばんは。

横山です。

 

いつも「本気で人のサポートをしていきながら自分らしく生きる」ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

人に関わることが増えていく中での気づきが今日ありました。

ここ数日、

「あの人いいな」

「めっちゃ反響あるやん」

「うらやましい」

と思う場面が続きました。

 

ちょっとしたジェラシー!?

正直なところ、自分の描いていることがちょっとズレたここ数日だったこともあり、つい外に意識を向けてしまいました。

 

隣の芝生は青い。

めっちゃきれいに見える。

いいな。

いいな。

 

ただ、外ばかりに意識をして、本当はまず感じる必要だったはずの自分自身の心は置いてけぼりだったかも…。

 

気付くのがさっきだったから「あっ、いいな」となって半日ちょっとは外に答えを求めている状態でした。

それって、「自分らしく生きる」という中で仕事を構築しようとこの秋から動いているのにも関わらず、自分をおろそかにした時間。

 

「ブレていた」

明らかに「ブレていた」

 

寒さに疲れとちょっと身体を放置する状況だったこともあり、ほんのちょっとした隙間が一気に広がる手前だった気がします。

 

小さな傷口も放置していれば大病につながることはありませんか?

確認一つしていれば事なきを得ることも予兆を無視して取り返しがつかない光景を見たことありませんか?

 

自分の中では外に意識が向き始めた時がブレの始まりと再認識。

 

ケアをして再び明日からゆっくりとはじめていきます。

寒さが本格的になったと感じた今日。

 

お身体は十分大切になさってください。