Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

ここまで歩いて来た道

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20181224082256j:plain

おはようございます。

横山です。

目覚めの朝。

 

「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方に朝の目覚めとともにちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。

 

ここ最近、時間があればこの1年を振り返っています。

そして、その1年からさらに過去までさかのぼって当時のことを振り返っています。

 

「ここまでどんな歩みで今日を迎えられましたか?」

 

楽しかったこと。

嬉しかったこと。

悲しかったこと。

悔しかったこと。

 

一つひとつ自分の内側にある感情のタネによって反応として現れたのだと思います。

 

ふと、「いいことばかりあったらいいのに」と思う瞬間もあるかもしれません。

 

でも、今一度振り返ってみてください。

「苦しいな」とか「つらかったな」と思えることも事象によってはもう「笑って」話せることが一つや二つありませんか?

 

今となっては「糧」になっていたと。

そして、「あれを乗り越えられたから大概のことは反応しなくなったな」とか。

 

 

結局、想像することでの疑似体験もできる部分はあるかもしれませんが、自分が自分の足で歩いて来たこの道があったからこそ、今、ここにいるということ。

 

そして、一つひとつのことがすべて自分次第で起こっている。

自分が望んだことがただ体験として、目の前で事象として起こっているとしたら。

 

この歩いて来た道をあらためて深堀する人生でありたいと思っています。

そして、そこから新たなご縁や可能性を生み出す機会を作っていくのがこれから2019年以降の自分自身の思いでもあります。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

続きはまた次回のブログで。

 

それでは今日も素敵な一日となりますように。