Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【動きがある時はより丁寧に。日々、振り返って】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200616192552j:image

こんばんは。

Re start コンシェルジュ横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

このブログはRe startで動き始めた方がより、今やっていることを深めたり、本気で取り組みことにつながるきっかけとなるタネを届けるブログです。

 

ここからさらに自分自身を磨く。

素直に一つひとつを受け入れていく。

これまでとは動きを変えていく。

 

そんな思いを持っている方の「次」につながればうれしいです。

 

6/16(火).

今日も日差しが強かったですね。

 

日々刻刻と太陽の光の強さを感じながら、今日も歩いていました。

お身体はいかがでしょうか?

 

体調のちょっとした変化には十分お気をつけくださいね。

 

この6月に入って、人と関わらせていただくことが増えました。

一人では気づけないことも誰かを通してわかることがこんなにあるんだなと日々実感しています。

 

動いていることでの気づき、たくさんありますね。

まさにRe startした新しい世界が広がっています

 

そうして新しい動きがあると、また更なる動きやご縁・きっかけにつながることも多々あります。

 

そんな時、さらに先へ先へと意識を向けることが多くなってくると思います。

先を見続けることも大切ですよね。

この流れを生かすことで次につながってくる可能性も広がっていきますしね。

 

ただ、同時に今、起きていることの振り返りや検証も大切になってきます。

何が機能して、何が機能しなかったのか

想像もしなかった反応があったのなら、それは何から来ていたのか。

 

動きがあって、色々とインプットすることや体験が重なるからこそ、丁寧に冷静に見ていけると、次にもつながってくると思います。

 

いかがでしょうか?

 

もしかしたら手間と思われたかもしれません。

ただ、このちょっとした手間こそが、血となり肉となってくるのかもしれません。

 

動きがある時こそ、振り返ってみるのも一つかもしれませんね。

 

今日のブログでした。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

ただいま、3ヶ月12回のセッションで新しい動きを作っていくための 

『Re startセッションモニター募集』

をしています。

興味をお持ちの方、ぜひ、内容を確認してみてください。

 

ツイッターもやっています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちらから