Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【動くことで何かしらの答えはきっと出るはず】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200615184906j:plain

こんばんは。

Re start コンシェルジュ横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

このブログはRe startで動き始めた方がより、今やっていることを深めたり、本気で取り組みことにつながるきっかけとなるタネを届けるブログです。

 

ここからさらに自分自身を磨く。

素直に一つひとつを受け入れていく。

これまでとは動きを変えていく。

 

そんな思いを持っている方の「次」につながればうれしいです。

 

6/15(月).

まもなく日の入りの時間となります。

週明けの月曜日、いかがお過ごしでしょうか。

 

6月も半分が終わりました。

この半月はどんな時間だったのでしょうか?

 

個人的にはたった15日間とは思えないほど、濃い時間の日々でした。

 

また街を歩いていても、学校が再開されて、より日常生活を感じられる場面が増えてきました。

 

動きが出てくるとわかることが多いですね。

人の表情もそうですし、言葉や話をする内容も動きの中で変わってきます。

 

マスク越しでも何となくわかる表情の変化

それは一人ひとりが何かしらでも目の前のことを取り組み、動いたからこその今、なんだと思います。

 

また、あとからの検証・振り返りも大切になってきます。

何がうまく行って、何がうまく行かなったかその一つひとつを丁寧に見ることで、「次」につながってきます。

 

だからこそ、うまく行くことをできるというのも大切なのと同時にやってみたからこそわかるというところからの失敗・違いの気づきも大事になってきます。

 

『動くことで何かしらの答えはきっと出るはず』

 

今日のブログでした。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

ただいま、3ヶ月12回のセッションで新しい動きを作っていくための『Re startセッションモニター募集』をしています。

興味をお持ちの方、ぜひ、内容を確認してみてください。

 

ツイッターもやっています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちらから