Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

たとえ1ミリでも前に進めて

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20181224082428j:plain

おはようございます。

横山です。

目覚めの朝。

 

「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方に朝の目覚めとともにちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。

 

クリスマスも終わり、また季節が進んでいくのを実感します。

年末・年の瀬、そして、平成最後のお正月というキーワードがあちらこちらで出てきます。

 

慌ただしくなる世間もそうですがそれにつられて自分自身も色々と思うことも出てきます。

「こういう人生でありたいな」

とか

「こういう人と関わり合いを持ちたいな」

など。

 

それはおぼろげなイメージの時もありましたが、日々自己研鑽も含めて重ねて来たことで、より明確になってきました。

 

「何を選ぶのか」

「何を選ばないのか」

 

すべて自分次第。

周りに人はいたとしても、最終的に責任を持てるのは自分だけ。

 

やりたいことや心の底からやろうと思う気持ちは年末とかは基本関係なく、まさに「今」の思い。

そんな時は
「即動くもよし」
「紙に書き出してみるもよし」

脳の中で終わらせないことが大切に。

 

『たとえ1ミリでも前に進めて』

 

進んだ先にきっと違う景色がある。

 

このブログはここまで。

続きはまた次回。

 

それでは今日も素敵な一日となりますように。