Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

今、手元にもうあるものもしっかりと意識して

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190415074950j:plain

 

おはようございます。

横山です。

 

今日の目覚めはどうですか?

 

昨日の雨から一転、朝焼けがまぶしいところから始まりました。

 

このブログは「Re start」したあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

4月も15日。

もういよいよ平成が終わるまでのカウントダウン。

 

どうですか?

今の素直な気持ちは?

思いは?

 

「Re start」で始めて、「もう一度ここから始めよう」の思いを持っての日々、そして振り返りの毎日。

 

ふと新しいものとか出会いの中で一喜一憂する場面があるかもしれません。

自分の器をどんどんと広がっていく感覚。

 

ただ、そこにまだ一致するものがあれば不一致なものも。

そこは正直に。

素直に受け取ってみて。

 

都会の喧騒では中々受け取れないかもしれないので、ちょっと自分自身の声を知りたい時は静かな森とかカフェとか一人静かに身をおけるようにしてみるのもオススメです。

 

そして、ふと思い出してほしいこと。

今、もう十分に備わっている自分の力・経験。

 

自分では中々それほど大切と思えないことも相手(他者)にとってはすごく宝物と思えることもきっとあるはず。

それがわからなかったり、気付きにくかったらいつもの話になるけれど、ノートに書き出してみるのも一つ。

 

また、誰かに話を聞いてもらうのもまた一つ。

着実に進めていくペースを整えるのもまた。

 

 

すごく可能性があって。

そして、もう手元にあるもの。

それを活かしている自分の姿。

 

「Re start」でもう動き出している人だからこそ、もう一度自分の良さやそのままを感じて、そして意識してみると、今の自分ができることもきっと何かあるはずですよ。

 

自分らしく。

あなたらしく。

 

それでは今日も行ってらっしゃい。

気を付けて。