Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

雨音とともに小休止

こんにちは。

横山です。

 

このブログは「Re start」したあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものです。

 

昼のフリートーク

 

日曜日の昼下がり。

雨が降る一日もまた季節が先に進むような感覚。

 

着実に進むものもそうでないものもしっかりと認識して。

また、その中で身体と心の動き方もしっかりと意識をして。

 

今日は小休止の一日に。

ずっと毎日動き詰めだったりしませんか?

 

どんな時でも「Re start」した時の気持ちや思いを思い出せるのか?

ちょっと自分からズレた時、もう一度向き合える時間を取れるのか?

 

何もない時間をあえて使ってみる。

また、無駄だと思えることはこの平成の時代で終えてみる。

もし、終えるのに抵抗があるならそれが何から来ているのかしっかりと見つめなおしてみる。

 

スマホやPCに触れる時間を少しでも自分自身に向けて。

外に求めるのではなく内へ。

 

自分らしく。

 

 

今日はゆったりと落ち着いたカフェでの時間。

また、明日から。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。