Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

大切な部分を曖昧にしていないかな?

おはようございます。

横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今日で7月も終わり。

どんな1ヶ月だったでしょうか?

 

最近、「暑い」しか言ってないような。

そんな中でもトンボを目にしたり、ふと日陰で風を感じると次の季節をイメージできたりする瞬間もあります。

日々、毎日進んでいます。

 

率直に思うところ。

「暑い」とかもう素直に言葉として出てくる。

 

他に今の気持ちは?

簡単に言葉に出るものもあれば、何か胸のあたりでつかえてしまうことも。

モヤモヤ?

あえて言葉にしても何か上滑りをしている。

 

本当に伝えたいことがこれ?

いや、違う。

その先があるのだけれど、何か言葉にできない。

 

この曖昧さが・・・。

 

何か大切な部分を曖昧にしているような。

見ているようで見ていない部分。

目を逸らしている心の中。

本音。

 

その部分につながってみる。

つながりづらいなら、書き出してみる。

今、出てくるままを。

感情そのままに。

 

ただただ、頭ではなくて出てくるままを。

 

自分の言葉。

大切な部分であればあるほどそこは本音か。

本音の本音なのか。

 

言葉の重みがこれからの自分自身を作っていくならより丁寧に。

よりつながって。

 

特に新しい動きの時は尚更。

「もう一度ここからはじめよう」との思いは混り気ない素直な部分だからきっと。

 

今日も自分らしく。

あなたらしく。

 

それでは行ってらっしゃい。

気を付けて。