Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

お疲れ出ていませんか?

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190406193146j:plain

こんばんは。
横山です。

このブログは「Re start」したあなたへ。
「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものです。

夜のフリートーク

 

明日で4月が始まって1週間となります。

今、あらためて振り返ると今年は月曜日が新年度スタートだったんですね。

また、この日は新しい元号「令和」が決まった日でもありました。

 

新社会人、新入生など新たなステージでの動きをしていた方にとっては体力もですし、気持ちも慣れないという部分から結構消耗した方もいたのではないでしょうか。

 

自分はそれほど3月とそれほど変わらない日々を送っていたものの、流れが速いと感じる部分とすごく濃密とも思える時間が続き、たった6日間(明日で7日間)とは思えない感覚です。

 

3月末に話をした人とのやり取りがすごく昔に思えるぐらいに。

また、桜が今年はゆっくりとじっくり眺めれるのもまたその日その日が濃いと思える一つになっているのかもしれません。

 

3月末と今では新しい言葉・キーワードがこの日本で根付くという違いもありました。

 

明らかに知識や意識で変化が出てくる、それを多くの人と分かち合う(前後での違い)ともまた中々これまでなかった体験なのかもしれません。

 

 

ただ、そんな時こそ。

新しいことも始まりました。

また、新たな日常も積み上げる中で、そろそろちょっとお疲れは出ていませんか?

 

ちらほらとSNSを見ていると調子を崩しているという投稿も見ます。

兆しでしっかりと受け取り、調整したり整えられるのか。

また、チキンレースのように「行けるところまで」という発想で行ってしまうのか。

 

サポートはできても最後の最後は誰も助けてくれない、すべて自分の責任の中で生かすも殺すも分かれ道となってきます。

 

明日、日曜日が世の中的なお休みの方はちょっと身体を整えて。

そして、心も。

 

そうでない方はどこかでゆっくりできる日を数日か来週中のどこかで取れるといいと思います。

 

一緒に休みませんか?

別に何かをするわけではないですが、ただ休む。

そんなコミットも。

 

 

お気をつけください。

自分も今日はちょっと午後からバテ気味なので早めに休みます。