Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【「余裕」ができて「余白」が作り出せた時、さぁどうする?】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200207085715j:image

おはようございます。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

2/7(金)

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして進ん

でいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

 

Re startの時、時間とかお金とか何に集中して、特化して深堀するかが大切になってくると思っています。

 

今、やっていることをしつつ、新しいことや取り組みたいことへのチャレンジ。

日々、ルーティンで起こることもあればイレギュラーなことも当たり前のように起きてしまいます。

 

それは人と関わってたり、自分自身のことであったりと。

それが自然なことだと思います。

 

そんな中で体調も整えつつ、断捨離というかどんどん不必要なものを手放して行く中で少しずつ余裕もできてきて、時間も含めて「余白」も作り出せるかもしれません。

 

それが一日で30分ほどかもしれませんが自由になる時間。

何をしてもいい。

 

Re startをし始めたあなたなら何に使いますか?

 

今、取り組んでいることに使う?

ゆっくりする?

何気なしにネットサーフィンをする?

ふらっと散歩?

誰かとお茶をする?

 

etc

 

きっと人それぞれだと思います。

 

さらにぽっかりと一日時間を使える日ができたなら。

 

段々と自身の生活で不必要だと思えることを手放して行く中で、できた「余白」の部分。

 

何をやってもいい。

そうなった時、もしかすると今の気持ちが試されているのかもしれません。

 

本気でコミットをしているのかどうか。

Re startで動き出したことに対して。

 

今日のブログでした。

 

このまま歩くのも一つ。

また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。

 

その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。

チャレンジはきっと日々続く。

それはあなたにも私にも誰においても。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから

 

ツイッターを始めました。もしよければフォローをよろしくお願いします。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)