Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【今日はどんな一日でしたか?Re startの動きとともに】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200205214023j:image

こんばんは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

 

2/5(水)

夜になり冷えこんできましたね。

明日も寒くなるという予報。

 

今、いかがお過ごしでしょうか。

 

22時を前にして今日の振り返りをされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今日はどんな一日でしたか?

 

私は動きつつ、予定をうまく合わせることができて講演会へ。

そして、夕方以降は仕事のことを深める時間。

 

色んな方と出会ったり、情報に触れたり、また新しいものを始めたりするとついついインプットに意識が行ってしまい、今、何ができていて何ができていないのか振り返らないまままた明日を迎えるということもあるかもしれません。

 

丁寧にあったことを思い出して受け取ってみる。

それは描いていたものもあれば、体験したからこそ気づいたことも多岐に渡ってあったかもしれませんしね。

 

この丁寧さが後で振り返ったり、ターニングポイントとなったり、自身の本気度とつながれることにもなってくることがあります。

 

日々、揺れ動くこともあるかもしれないので、定期的な振り返りは一つ戻すことにもつながってきます。

 

今日のブログでした。


このまま歩くのも一つ。

また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。

その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。

チャレンジはきっと日々続く。

それはあなたにも私にも誰においても。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから

 

ツイッターを始めました。ちょっとした一言やメッセージをつぶやいています。よければフォローをよろしくお願いします。 Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)