Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【立春。始まり】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200204064652j:image

おはようございます。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

 

2/4(火)

立春

 

始まりを感じさせる朝、目覚めはいかがだったでしょうか。

 

梅が香る時期、そして、少しずつ春を感じさせるあちこちの姿に心が先のことを想像させてくれるのかもしれません。

 

Re start もう一度ここから始めよう。

今までとは違う自分自身。

そして、「決心をして」もう一度歩き始めた思いを持って、ここから丁寧に一歩一歩の積み重ねがきっと望む未来を掴めていけるはず。

 

それは些細なことの積み重ねかもしれません。

 

口(水や食事など)に入れるものに意識をし始める。

身の回りをきれいにする(片づけをする)。

身ぎれいにする。

未完了だったことに決着をつける。

自分自身の違和感と向き合う。

etc

 

ほんの少しのことでも、今までとは違う道を歩き始めると一日一日の積み重ねがあとから振り返ると大きな違いに。

 

「あの日、決めたから変わっていけたんだ」

「決心して手放せたことで物事が動き始めたんだ」

となって、気付いた時に自分自身を認めていけるのかもしれません。

 

最初は手探りかもしれません。

一人、孤独に立ち向かうそんな気持ちになるかもしれません。

 

ただ、きっと誰かは見ているはず。

まず、自分自身がその動きに「GO!」と出せたはず。

だからこそ、この始まりを少しずつでも積み上げていける先の姿を想像して、その一歩目は何をすればいいのかをただただ落とし込んで動いてみることが大切だと思います。

 

立春

始まりの時期。

 

Re start もう一度ここから始めよう。

 

今日のブログでした。

このまま歩くのも一つ。

また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。

 

その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。

チャレンジはきっと日々続く。

それはあなたにも私にも誰においても。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから

ツイッターを始めました。ちょっとした一言やメッセージはこちらでツイートしています。よければフォローをよろしくお願いします。 横山範葛 (@Restartnow2020) | Twitter