Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

オフの過ごし方

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190407183118j:plain

こんばんは。

横山です。

 

このブログは「Re start」したあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものです。

 

夜のフリートーク

 

昨日のブログでも書きましたが新年度も1週間となり、慣れもあるものの心身共に疲れはありませんか?

 

今日、自分はオフ。

そんな時はゆっくりしつつ整える時間。

そして、「これだ!」と思えるものをいただくひとときに。

 

今日、ホテルラウンジへ足を運ぶことは予定していたものの、行くまでは何をたべるかは決めていませんでした。

 

座って、庭を眺めていて、ふとメニューに目をやると春を表すような季節限定の「いちご」のメニュー。

 

そして、パフェ。

 

直感で

「これください」

となりました。

 

先週もセッションで同じ場所にいたもののその時は見落としていました。

 

求めている時に求めているものが視覚に入ってくるんですね。

 

日曜日の昼下がり。

また、春の陽気であたたかく、いちごを使ったスイーツを味わうひととき。

 

「Re start」で動いているからあなた、「もう一度ここから始めよう」の思いで日夜これからのことをイメージしているあなた、たまには小休止も。

 

 

休みのサポートも出来ますよ。

 

「おいしいものを食べる」

とか

「きれいなものを見る」

とか

「ただ、空気感を味わう」

などなど。

 

 

今日はオフ。

明日、また朝の動きから。

 

それでは。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。